そんな理由で引越すの?ゴキブリ・周辺環境などみんなの意外な引越し理由!|教えてAGENT

  • 0
  • 0
  • 0

そんな理由で引越すの?ゴキブリ・周辺環境などみんなの意外な引越し理由!

           

マンション

はじめまして!エイブルAGENTです。「引越しをしたいけど、お金も手間もかかるしこんな理由で引越ししてもいいのかな」このようにモヤモヤしていらっしゃるお客様って結構多いんですよ。そんな方々のために、みなさんがどんな理由で住み替えを検討しているのかを、お客様から承った相談の数々からご紹介します。

 

引越ししたくなりましたらこちらの記事

https://offer.able.co.jp/oshieteagent/room/move-immovables/

引越しへの不安を解消したい場合はこちらの記事

https://offer.able.co.jp/oshieteagent/room/moving-disagreeable/

 

住み替えなど場所に関する引越しの理由

電車 ホーム

今住んでいる場所が原因で住み替えを検討される方もいらっしゃいますね。エイブルのお客様がどのような理由で引越しを決意したのか体験談を見てみましょう。

 

通勤先までの距離に関する引越し理由

・通勤先までの距離が遠すぎる場合
「毎朝の満員電車で1時間の通勤が思いのほかこたえています。家賃を上げてもいいから住み替えしたいと思ってしまいました」

 

・通勤先までの距離が近すぎる場合
「とにかく通勤先まで近いところ!と今の住居を決めたけれども、近所には同じ会社の人ばかり!そのせいか普段の生活に緊張感があります。同じ会社の人が少ないところに住み替えたいです」

 

・乗り換えが多い!
「通勤時間は30分と平均的なのですが、3回も乗り換えしなければならないところに住んでしまいました。せめて乗り換えは1回のところに住み替えたいです」

 

周辺環境に関する引越し理由

・ゴキブリがすごい
「今住んでいる場所は、1階が飲食店だからか部屋にゴキブリがたくさん現れます。夏場などはゴキブリを見ない日のほうが少ないくらいで、あまりのストレスで住み替えすることにしました」

 

・買い物が不便すぎる
「周辺にスーパーマーケットが無かった。何とかなると思っていたけど、度重なるコンビニ弁当や外食で食費を圧迫してしまうことになってしまいました」

 

・駅が遠い
「毎日駅まで徒歩20分がつらくなってきました。バスの本数も少ないし、夜は怖い。もっと駅チカに引越しをしたいです」

 

部屋に関する引越しの理由

部屋の設備に関する引越し理由

・外の音がつつぬけ
「防音設備が不十分みたいで、外の車の走る音だけでなく歩いている人の靴音まで聞こえてしまいます。よく眠れないから結局引越しました」

 

・狭い!
「住んでいるうちに荷物が増えてきて収納が足らなくなってしまったため、収納がある部屋に住み替えしてストレスフリーになりました」

 

・壁が薄い
「壁が薄いのか、隣人の騒音に耐えかねて引越しをしました。まさか鼻のかむ音まで聞こえるとは思わなかったです」

 

部屋の条件に関する引越し理由

・家賃が高い
「引越しサイトを見てみたら、自分の部屋が相場よりも家賃が高かった。同じような条件でより家賃が安いところへ引越しをしようと決心できました」

 

・管理費が高い
「管理費5,000円もかかっているのに、部屋の前の電球すら替えてくれない。納得できず住み替えてしまいました」

 

・更新の条件に同意できない
「もう何年も住んでいて、古くなっているのに家賃は下げてもらえず…。それだったらと、同じ家賃でもっと綺麗なところに…と考え引越しをしました」

 

騒音など生活の中の不満に関する引越し理由

・隣人の騒音がつらい
「隣人が若い人で毎晩飲み会をしているのか大騒ぎしていました。注意してトラブルになるのも怖いので自分が住み替えすることで解決しました」

 

・上の階の騒音
「上の階が小さなお子さんで、足音やジャンプする音がすごかった。マットを敷いてもらっても改善しなかったので、自分が引越しをするしかないと決断しました」

 

・隣人との生活時間の違い
「隣人は夜勤で自分は日勤でした。私が寝る時間に隣は活動時間。お互いにストレスがたまり険悪な雰囲気になってしまったので、何かトラブルが起こる前にと、自分が住み替えしました」

 

同棲に関する引越し理由

ダイニング

同棲のする上での部屋に関する引越し理由

・同棲することになったから1Kから1LDKへ
「同棲開始とともに1Kではさすがに狭いし荷物も入らないので、1LDKへ引越し。お互いの個室は無いけれども何とか荷物が入り切りました。2人の時間も大切にしたかったため、この間取りで後悔していません」

 

・同棲のために2DKへ
「一人の時間も大切にしたいという考えで、お互いの個室が持てる2DKへ。自分の空間があるとほっとできます。また、それぞれ部屋があるため荷物の収納に関しても問題ありませんでした」

 

・リビングがある場所へ
「せっかく同棲するなら2人でゆっくりとくつろげる空間が欲しいとリビングがあるところへ住み替えました。仕事で帰宅時間が異なるため、少しでも話す場を持てる空間があってよかったです」

同棲のする上での設備に関する引越し理由

・バス・トイレが分かれている物件へ
「同棲してどちらかがお風呂に入っていると、トイレに行きづらくなってしまいました。バス・トイレが分かれている物件へと引越しました」

 

・結婚前提なので子供ができてもいい物件へ
「最初に同棲した部屋は隣の音が聞こえる物件でした。同棲の間は、多少音が聞こえてきても特に問題なかったのですが、結婚前提にとなった時、子供ができることを見据えて防音設備がしっかりとしている物件に引越しをしました」

 

・たくさん室内干しができる設備
「同棲を始めたら、当たり前ですが洗濯物が倍に!浴室乾燥機付きで室内干しができるところに引越しをしました」

 

同棲のする上での生活の中の不満に関する引越し理由

・お互いの生活時間が違う
「お互いの生活時間が微妙にずれていて、2人とも良く眠れなくなってしまいました。1LDKに住んでいたのですが、思い切って寝室を分けられる2DKに引越しをしました」

 

・同棲している意味が無い
「リビングが無いせいか、ただのルームシェア状態になってしまいました。1日の終わりに2人の時間が取れるようなリビングがある物件に住み替えしました」

 

その他の引越しの理由

隣人の中の不満に関する引越し理由

・隣人がうるさい
「隣人の騒音に耐えかねて住み替えしました。最初はなぜ自分がお金をかけて引越ししなくてはならないのか、とモヤモヤしたけれども、騒音が無い生活は本当に最高です」

 

・距離感が違う
「隣人が余ったおかずやおみやげを頻繁に渡してくれました。ありがたかったけれども、そのたびにお返しをしたりして負担になってしまいました。思い切って住み替えして、モヤモヤすることをやめました」

 

大家さんの中の不満に関する引越し理由

・何もしない大家さん
「電球交換や掃除、管理など何もせずアパートは荒れ放題の状態になってしまった。このまま住んでいるのも怖いからきちんと管理がしっかりしている物件に引越しをしました」

 

・大家さんが過干渉気味
「アパートの目の前に大家さんが住んでいて、出かけようとすると「どこへ行くのか?」、ゴミ袋から透けて見えているカップ麺があれば「ちゃんと食事すべきだ」といちいち口を出す方でした。心配してくれるのは嬉しいけれど、その心配が負担になってしまい住み替えしてしまいました」

 

自由に引越し出来るのが賃貸物件の利点!

こんな小さな不満で引越してもいいの?と思いがちですが、不満がある場合は思い切って引越ししてしまうのもありです!初期費用等多少かかってしまいますが、長い事ストレスをためるくらいならば引越ししてみませんか?

 

現在抱えている不満を教えて頂ければ、その不満を解消できるようなお部屋をエイブルではご提案いたします!

<関連リンク>
転勤、結婚が理由での引越しがしたくない人へ。不安を解消するヒント
引越したい。不動産会社いつ連絡すればいい?退去時にやることは?


【エイっと検索で部屋探し】

賃貸物件をお探しの方はこちら
 

エイブルでお部屋探し!

 

お時間がない、自分にあったお部屋を探すのは面倒。
そんな方のお役に立てるよう、スキマ時間に読めるお役立ち情報をご提供します!

 
そんな理由で引越すの?ゴキブリ・周辺環境などみんなの意外な引越し理由!
         

エイブルAGENTの人気記事14

エイブルAGENTの人気記事14

 

教えてAGENTオススメ記事15

教えてAGENTオススメ記事15

エイブルAGENT

エイブルAGENT

過去の賃貸に関する疑問

過去の賃貸に関する疑問

カテゴリ

カテゴリ

人気のキーワード一覧

人気のキーワード一覧